ナニワの借金返済道 中年フリーターからネオニートへの道

フランチャイズの焼き鳥屋で経営に失敗し、残ったのは借金約3000万円のみ。妻には子供を置いて逃げられ、子供の面倒もみることができずに施設に入れ、借金返済のために2つのアルバイトを掛け持ちする40歳のフリーター。ここから再起を掛けもがきまくるブログです。

現在の借金返済中
1.銀行からの借り入れ  約700万円
2.日本政策金融公庫  約700万円
3.身内からの借金(1)が600万円
4.身内からの借金(2)が130万円
5.身内からの借金(3)が300万円
6.Rクレジット 30万円
7.Iクレジット会社  120万円
8.Aクレジット会社   50万円
9.某信販会社のローン  60万円
10.その他      200~300万円

合計約3000万円

再起を掛けて小宮康利さんの小宮塾に入塾

他の人の借金返済ブログも参考のために読ませていていただいているのですが

結構壮絶な方もいらっしゃいますね。

澤も自分自身に負けないよう勇気がもらえます。

興味があれば確認してみてください。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

 

 

気づけば、毎日

アルバイトで疲れて→酒飲んで→寝る

起きたらアルバイト→酒飲んで→寝る

の無限ループで、自由なお金と時間を取り戻すための活動を

「なに一つ」やっていない。

 

そんなこんなで、もう3年以上になるんではなかろうか?

たまに気持ちを新たにしてみたりもするが、

結局は元の状態に戻って、かれこれ3年・・・

 

自己嫌悪以外のものは、残っていないような気がする。

 

何かの本で読んだような気がするが、

今の状況を変えたければ、

「環境を変える」か「付き合う人を変える」

しかないようなようなことを言っていた。

 

一番ダメなのは

「気持ちを新たにする」ことだとも・・・

 

 

とにもかくにも、

自由な時間と自由なお金、

特に現在、児童施設に入居中の子供たちとの生活を取り戻すには

猛ダッシュでアフィリエイトに取り組み、結果を出していくしかない。

 

 

そういえば、こんなことも聞いたことがあるような気がする。

「決断」とは決めて断つと書きますが

誰でも「決めること」「目標を立てること」はできますが

「断つこと」ができないから決めたことが成し遂げられないと、、、

 

今の生活の中で、何を捨てるかということでしょうね?

 

2つのアルバイト掛け持ちの中で、

作業をこなしていかなければならないので

睡眠時間はなるだけ極限まで削ることにします。

 

1日3時間+仮眠でなんとかやっていくしかないです。

 

小宮塾の支払い、約30万円に関して

タクミはクレジットカードがブラックで(ブラックカードじゃなくてブラックリスト

作れないため、銀行振込み約10万円の3回払いにしました。

 

おそらく作業していく中で、中古ドメインやサーバーなど

多少なりとも費用がかかってくることになると思いますが

「お金が苦しい」のだ。

 

というわけで、年金暮らしの母親に

20万円借りることになりました。。。

(最低だな・・・)

 

一回目の10万円は支払い。

手持ち資金を計算してみると、

149000円

これが、手持ち全財産

明日には、給料が入ってくるのでもう少し増えると思いますが

お金がなくなる前に、アフィリ報酬を得なければならないのだ。

 

一円たりともムダにしている余裕はないので、

使ったお金はレシートをノートに貼り付け記録しておくことにしよう。

 

幸い、夜のアルバイトは飲食店なので、

賄いでなんとか凌げる。

 

小宮塾塾長の小宮さんも1玉15円のうどんを

3食生のままかじって凌いだとかいう話なので

なんとかなるでしょう。

 

食費と睡眠は生きていくで最低限。

もっと問題は、毎日酒を飲み+ヘビースモーカーだったのですが

この2つが最も断たなければならない部分。

 

勝利の美酒が飲める日までお預けということになります。

 

金銭的にも肉体的にも精神的にも

相当苦しくなるのは目に見えていますが

「すべては今までの自分が蒔いた種」

 

とにもかくにも、再起を掛ける環境を作るために

「小宮塾」に入塾しました。